神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年3月31日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG137感想

え~っと…今回の感想で初めて「スキャン」というものを試してみようと思っていろいろやってたんですが…

パソコンに疎いので全然分からず、これに時間を費やしていて水曜日中に感想が書けませんでした…

うう・・・

137話 「捕獲」です

スキャンの画像の方はまだ試験段階なのであんま気にせず見て下さい!

続きからどうぞ~


前回の最後でウルカヌスが登場し、フィオ―レvs女神という構図になって終わりましたが…




女神圧倒的です!!!


前回フィオ―レが調子に乗ってあだ名までつけていた人形が木端微塵!w
翼まで復活しているとここまで強いのか…

ウルカヌスがフィオ―レを圧倒している間、勾留ビンの中で桂馬がハクア達に状況を説明します。
とりあえずウルカヌス(月夜)を連れて帰ってきた

ハクアの鎌が家の前に落ちている

なんかおかしいなーーっと思ったら二人とも捕まっている

すぐ助けてもよかったが、せっかくだから情報を手に入れよう

先に一人で家に入ってわざと捕まる (現在に至る)


とのことですwさすが桂馬さん!やっぱり神があんな安易なミスをすることはない!!
っていうか桂馬が中覗いて様子見たりしてることフィオ―レ気付けよ!!!ww

そしてまた、なんと天理を呼んでいたらしく

ついに…

再会!!




ウルカヌスは、ディアナの姉の様です


姉様や妹たちにも…いつもからかわれていました…
                                (FLAG80より)

と言ってましたがウルカヌスはその姉様の一人にあたるようです。ということは、ウルカヌスは天界にいたころディアナをからかったりしていたんでしょうかw

ウ)また再び…我々が集まる時が来たようだ…
  ともに力を合わせよう


おお!!なんだかすごく頼もしい!
かのん救出に向けて大きく一歩前進したような気がします!


…でも

デ)ところで姉さまっ、
  せ…背中のそれは…?




ゴゴゴゴゴ


まぁそうなるわなww

ウルカヌスには翼が戻っていて、自分にはまだない、ということは月夜が天理以上に愛の力を受けたということです。常日頃から「天理と結婚しろ」とかおっしゃってるディアナですからキレるのも当然ですねw

所は変わって家の中

フィオ―レを再び勾留ビンの中に拘束していますw

形勢逆転して逆に勾留ビンを眺める立場になったノーラが今度は絶好調!!w

ノ)ヒーヒヒ!首輪がお似合いよ、フィオ―レちゃん!!
  これからどうしてくれようかねぇ!!
  キャホーーーーー


お前なにもやってないだろw


必死に捨て台詞をはくフィオ―レ

フ)お前たちーーーー
  こんなことしてヴィンテージが黙ってると思わないでよ!!

なんか…完全によくマンガに出てくる雑魚キャラのセリフですww
しかしそんなフィオ―レに桂馬がバッサリ斬ります

桂)ま、そーだったらいーけどな。
  お前を捕まえて何か動けば情報が入っていい。
  お前が誰も気にしないよーな、下っ端じゃないことを願ってるよ


  今のままじゃ、安全すぎてただのドジ萌え女だ。



うん。確かにねww

前回、むっちゃ調子に乗って情報垂れ流しまくったあげく、今回また勾留ビンに拘束されてるしw
なんか…だんだんフィオ―レがかわいそうになってきたw
多分、こんな感じのフィオ―レが重役につけるわけがないので、どうせ下っ端だろうから…w(下っ端ですらないかもw)

その後、女神が狙われるなんて未だに信じられないというウルカヌス。そりゃあそうでしょうね。
そこで、「論より証拠」と、桂馬はかのんのところに連れて行こうと二階に上がらせようとします。しかし最初に言ってたようにウルカヌスは体が弱いので歩けません。ということで、月夜バージョンの時と同じく抱っこさせられますw

階段で後ろからついてくるのはディアナやハクア。

・・なんかものすごく修羅場のにおいがww


デ)ところで桂木さん……
  姉様に翼が生えてますね……
  ボソボソ 私はまだ輪だけ…翼は生えていません… ボソボソ
   ボソボソ 姉様の方が力が戻ってる……!!     ボソボソ


うっわぁ~…


ここで、ウルカヌスが介入します

ウ)これ、不明瞭な会話はよせ。私は耳が遠い。
  私の妹とはいえ、軽々しく他の女性と話さぬように。
  月夜にもっと気に入られるのだ。
  お前は月夜と私にとって、大事な力の源なのだ。


なんかディアナと同じようなことを…w






なんかハクアの表情がいいねww
あと、ノーラのなんだこいつら的な目ww


なにはともあれ、

かのんの救出へ




え~

初めての画像入り感想どうだったでしょうか

感想は昨日には出来てたんですが…スキャンが…

なんとかさっき出来ました


次回も楽しみですね!!

ではっ

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ウルカヌスって長女女神っぽいけど、なんか本来の姿はお婆ちゃんの様な気がするな。

白抹茶 さんのコメント...

ミネルヴァは末っ子っぽいですけど、あの幼さなので・・・多分姉妹でそこまで年が離れてるとは思えないので、さすがにお婆ちゃんまではいかないかとw

でも、それは人間界であって女神はどうかわかりませんがww

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...