神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年11月21日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG209感想

ついに白鳥さんと対面!

はい、神のみぞ知るセカイ 第209話「白鳥家」感想です

続きからどうぞ〜







前回、桂馬の迫真の演技により白鳥さんと対面することが決まりました。さて、どうなる!?

桂馬)(いくつ家あるんだよ。結の家よりでかいな。)



想像以上にすげぇwww

「ここから私有地」ってwww
つーか、案内された大広間も広すぎるwもはや大名の屋敷レベルです
というか、貴族の寝殿造り?

一方

エルシィ)ドクロウさーん!!
      にーさま見かけませんでしたかーー?
      どこ行ったのかなーーー?にーさま~


置いてったんかいwwww

せめて、行く場所くらいは教えてやれよw
まあ学校から直接向かったので、言うタイミングはあまりないかもしれませんが、ドクロウはともかくエルシィは何かと役に立つんですから連れてってやれよ、って感じはしますね・・・

麻里さんがどうやら到着した模様・・・・・・大暴れの予感www

白鳥さんがうららを溺愛しているのと同様、麻里さんも桂馬を溺愛してるようですので暴れてもおかしくないw現代でも店で店員をボコボコにしてましたが、その10年前ですからさらに動きにキレがありそうですww

待ちくたびれて寝てしまったものの、突然目覚めたうらら。「行かなきゃいけない場所がある」と一緒に部屋を出ます。

行く途中にて・・・


こっこれは・・・!

シアターの写真!やはり舞島学園関係者ですね。白鳥正造さんの子孫で間違いないでしょう

桂馬)周り真っ暗だぞ。どこ行くんだよ?
うらら)お父様とお母様のお墓ですわ!!毎日来てますのよ!!
    うらら早くオトナになって、
    おじいさまの会社のお手つだいするんですわ!!
    おじいさまがカイチョーでうららがシャチョーで、
    舞島にいっぱい建物たてるんですわーー


「早く大人になりたい」ってそういう意味だったのか・・・

凄いいい子ですね。先週までの異様な好奇心を持った残念な子はなんだったのか・・・
おじいちゃんっ子なのはそういう理由だったんですね。「大人」にこだわっていたのは早くおじいさんの手伝いがしたかったから・・・(´;ω;`)ブワッ

??)うらら。
うらら)おじいさま!?おじいさまーーー!!


さあ、白鳥さんといざ対面・・・!!










!?
お、おじいさん!?

白鳥)君が桂木君ですか?うらら、こっちに来なさい。桂木くん、君はまだ未来ある少年だ。こちらが訴えるのはやめておきましょう・・・
桂馬)う・・・訴える!?
白鳥)当たり前でしょう。私の孫娘に怪しげな誘惑をしたのですから
桂馬)誘惑されたのはこっちだ!!なんで悪者になる!?
    そもそもの原因は、お前のエロ本だろ!!
白鳥)え・・・な何を言ってるんです!?
    お・・・恐ろしく下品な少年だ・・・今の子供はこうなのですか・・・


本を所持してたあんたが言えることじゃねぇwww

これは桂馬が全面的に正しいwww
確かにうららを勝手に加害者にしたのは悪いですが、誘ったのは確実にうららですw

あと、この人英国紳士風かと思ったらただの変態紳士だったww

桂馬)海岸の工事について、話がしたい。本当に作ってるのは、違うものだろ?
    たとえばーー悪魔と闘う、砦・・・




そして・・・


近づく二つの影・・・


ヴィンテージが再び動き出す・・・!!

うおお!来週が待ちきれん!

5 件のコメント :

ほら吹き準爵 さんのコメント...

「責任とって孫婿になれ」ルートかと思ったけど、ストレートに「訴えて勝つよ。今回見逃すけど」ルートだったか

まあしかし、麻理さんの実家が分からないからな
桂木家の墓参りに行ったりする反面、実家の話出さないし
麻理さんは元暴走族だったから勘当されて今まで音信不通ルートの可能性あるからな(仮に実家が白鳥家とかそれに対抗する金持ちとかなら尚更)

麻理さんとジイサンが会うまで何とも言えないな。

なんと言うかジイサン、本当にうららの本物のジイサンなのかも怪しいな。

ジイサンはハゲに似てないこともないけど何となく
8巻160pとか11巻143pに出てくる金髪桂馬が髪を伸ばしたようにも見えるけど

分析好き さんのコメント...

おじいさま予想外のイケメソ!!(( ;゚Д゚))
でも変態でちょっと安心ww(o´Д`)〟

>エルシィは何かと役に立つんですから
………え?
あぁうん、そぉですね~

浜辺工事のタイミングとかうららたんが病死だと聞かされていることから考えるとうららたんのご両親はほぼ間違いなく悪魔にやられたんでしょうね…
桂馬が元いた世界ではこのときに白鳥家が滅亡したとかかな?

アーティ さんのコメント...

おじいさんの予想外の若さww
ていうか訴えたら桂馬勝つんじゃ・・。
砦とか・・桂馬も直球で聞きますよねぇ・・。

ヴィンテージ来ちゃいましたか、うーん・・

白抹茶 さんのコメント...

>ほら吹き準爵さん

>なんと言うかジイサン、本当にうららの本物のジイサンなのかも怪しいな

確かに・・・こんな若いのもちょっと妙ですしね。
やはり天界の人間なんでしょうか?


>分析好きさん

>おじいさま予想外のイケメソ!!(( ;゚Д゚))でも変態でちょっと安心ww(o´Д`)〟

何も安心できないwww
あ、もしかして変態さに親近感を覚え・・・いやなんでもないです

>うららたんのご両親はほぼ間違いなく悪魔にやられたんでしょうね…

やっぱり・・・悪魔がなぜ白鳥家を襲うのか、今後が楽しみです


>アーティさん

>ていうか訴えたら桂馬勝つんじゃ・・。

確かにwww
桂馬の演技力が凄まじすぎて皆騙されてますしねww

ほら吹き準爵 さんのコメント...

後で気づいたけど、白鳥家内のシアター(?)の写真の左隣にある写真はアルバトロスに登場した木梢中の天文台臭いな

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...