神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年5月17日金曜日

神のみぞ知るセカイ3期「女神篇」について考えてみるpart1

正直、ヒロイン達がカットされるかもしれない、ってことで驚きを隠せませんが・・・

とりあえずいろいろと考えてみようかと。

続きからどうぞ~





衝撃の発表から3日・・・
未だにネット上では議論が紛糾し、tweetも止むことを知らない様子です
x
ところで、実は正式なタイトルは
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」

なんですよね。
これまでの流れからすると「神のみぞ知るセカイⅢ」になるはずだったわけですが。

そして続いてはこちら
若木先生ブログより

女神篇とわざわざ銘打つからには、これは「3期」ではないんです。言ってる意味わかりますかね~。こうなるであろうという未来を踏まえて、天理篇のOVAが制作された訳ですな。」


つまり・・・どういうことだってばよ・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはあくまで推測の域を出ませんが・・・
つまり「女神篇」ではかのんが刺される所から始まるのではなく、月夜・結の最初の攻略はアニメ化されるのではないかと。
まるまるカットではなく、女神編に関わる部分をつないで「女神篇」という今回のアニメにするのでは?

というか、せめて丸々カットはされないものだと信じたい・・・

アニメではこれまで、一人一人のヒロインに時間を掛けてかなり丁寧に描写して下さっていました。神のみファンとしては大満足のアニメ化だったと思います。それを今回いきなり全部カットだとかそんなこと・・・しないですよね・・・?


ちょっと負のオーラ漂う記事でした。ではではっ


5 件のコメント :

分析好き さんのコメント...


神のみは結果より過程を重視する作品なので攻略シーンをカットするのはバトル漫画で修行シーンをカットするのとはわけが違うんですよね…
中途半端にしたら原作ファンすら円盤を買ってくれなくなるってことが製作にはわからないんですかね~(*´Д`)=3

ブログを見る限り若木先生が満足しているようにも見えませんし…
原作ファンとしてはあまり言いたくないですが、単行本の売り上げを伸ばすためだけのアニメになっちゃいそうだな~

クダン さんのコメント...

>これまでの流れからすると「神のみぞ知るセカイⅢ」になるはずだったわけですが。

お、気づかなかったな。まあ、1期、2期は女神編というか女神設定があってもなくても成り立つように作ってるから

(月夜編飛ばされてサマーウォーズ回が先なのもそのせい)
「女神篇」ってことは多分今後アニメ版も女神設定有りってことなんじゃないかね
(言い換えれば女神設定なしなら2期で十分とも)

>ここからはあくまで推測の域を出ませんが・・・
>つまり「女神篇」ではかのんが刺される所から始まるのではなく、月夜・結の最初の攻略はアニメ化されるのではないかと。
>まるまるカットではなく、女神編に関わる部分をつないで「女神篇」という今回のアニメにするのでは?

篇がフォルダ、編がファイルってのと天理回が「天理篇」なのを考えると三期は結&月夜回+後宮回などの女神関連話ってことかも知んないし
化物語シリーズで猫物語~花物語まで全てアニメ化してるみたく残りの攻略編から女神編まで全て「女神篇」とみなして3期に留まらず4、5期またはOVAを使ってでもアニメ化ってことかも知んないし、フタをあけてみないと分からないなこれは・・

まあ、ネットで取れたり録画できるこのご時勢にTV版そのままDVDにしても「どうせ同じだろう」って思って買わないだろうからTV版でカットするなり淡々と進めてDVDはディレクターズカット版にするとか追加映像つけるなりするか

TV版で原作忠実、DVDはオリジナル展開なりエヴァQだの漫画の貞本エヴァみたいにTV版とは同じ基本的流れで演出や展開を変えるってした方が良いと思うけど

いっそ歩美絡みの伏線部分だけTV版ではカットしてDVDではディレクターズカット的に追加するでも良いと思うけど



Levinas さんのコメント...

ということは
2007ハヤテのごとく!
2009ハヤテのごとく!! (!増えた)
映画挟んで
2012ハヤテのごとくーCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
(あれ?、「!」増えないの?)
・・・と同じ流れで
2010神のみぞ知るセカイ
2011神のみぞ知るセカイⅡ
OVA挟んで
2013神のみぞ知るセカイ 女神編
(あれ?、「Ⅲ」じゃないの?)
・・・てなるわけですね。
「俺がこうしたんだからお前もこうしろ!」
サンデーの先輩後輩関係的な何かが見えるのは気のせいか?

白抹茶 さんのコメント...

返信遅れてすみません・・・

>分析好きさん
>結果より過程を重視する作品なので攻略シーンをカットするのはバトル漫画で修行シーンをカットするのとはわけが違うんですよね…

まさしくその通りですよ!!
あの攻略編があってこその女神編なのに・・・


>クダンさん
>三期は結&月夜回+後宮回などの女神関連話ってことかも知んない

せめてそうだといいのですが・・・全てカットされたら相当ショックです

>3期に留まらず4、5期またはOVAを使ってでもアニメ化ってことかも知んない
それは最高すぎますwww


>Levinasさん
な、なるほど・・・まさかのサンデー漫画の掟がww


桂馬 さんのコメント...

とりあえず3期やるのにまずか感動。
でもくすのき(姉)とかの攻略はやらないのだろうか
ぼくは漫画で読んでるがいいが
さすがにそこもやってほしい
やらないんならばめがみ6人の第1回目 の
攻略はやるとしんじだい

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...