神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月3日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG233感想

香織との決戦が始まる・・・

はい、神のみぞ知るセカイ第233話 「開幕」感想です

続きからどうぞ~




表紙は神のみ!!


さてさて。
前回は現代編でしたので1週開いてしまいましたが・・・
エルシィ側は、タグをつけられて拘束された子供たちを発見した、という所で終わりましたね!
発見した子供たちをどうしようかエルシィが悩んでいたところ・・・


ヴィンテージ再び・・・!!

うわああああ・・・
やはりここでも登場しますかヴィンテージ・・・!
幸いにも、エルシィは透明になっていたため気づかれませんでした。いつも通り運がいい!
前から思ってたんですが、ヴィンテージクラスなら透明を見破られてもおかしくない気がするんですよね。
さて、
実はこのヴィンテージ、その正体は意外な人物でした。


ギ、ギラさんじゃないっすか!!
ギラを覚えていない方はこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG175感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2012/02/flag175.html
神のみぞ知るセカイ FLAG176感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2012/02/flag176.html

ギラさん・・・あんた・・・

10年後↑みたいな感じにされますよwwww

10年後に覚醒ハクアのかませ役として最高の姿を見せてくれるギラさんに敬礼!

さてさて、ギラさんが顔見せをする前に香織も登場するのですが、これまた会話がどす黒いんです。
香織)どうだった?イキのいい子供の体よ。
ギラ)問題ない。この調子で集めろ。
香織)ランキング4位(小倉あやめ)と7位(神城美琴)の子よ。
    スキマってのを作るには良い素材ね。
ギラ)時間までに、約束の人数は用意できそうだな。
香織)ウフッ
    見られたってどうってことないわ。
    ここにいるのはどいつもこいつも子供よ。

この笑顔・・・

果たして香織さんは気づいているのだろうか。
自分こそが一番大きな「スキマ」を抱えているかもしれないということを。
最も古悪魔の依代にふさわしい存在であるということを。

一方、ようやく天理を見つけた桂馬。
この後エルシィと合流します。

エルシィ)ランキング1位の香織さんが、
      悪魔と組んで悪いことをしてるんです!!
      小学生なのに悪魔と組むなんて悪い子です~~


エルシィも今小学生と組んでるじゃないかwww

しかも桂馬・天理と二人もww
全然そうは見えませんが、エルシィも一応新悪魔のエリート(?)である駆け魂隊なんですよね。この時代においてはまだ掃除係でしたっけ?

この状況を打開するにはやはり・・・

桂馬)ボクが、香織を攻略する!!

小1が小6を攻略するという
史上最難関(むり)の「攻略」が今始まる・・・!!

いやいやいや!無理でしょ!!!
ここで具体的な説明。
ようするにいつもの机上の空論タイム

桂馬)香織は悪魔を寄せ付けずに、一人で計画を進めている。
    状況は全て香織次第だ!!
    ボクの力をもってすれば攻略は可能だ。
    愛を知って!!香織は自分の愚かしさに気づく!!
    そのためにも、これかた香織に挑戦しにいく!!
    ひとまずボクの勝ちを上げることだ。
    対等以上の関係にもっていかないと・・・!!

小6と小1の間には意識的な問題として、明らかな壁が存在する
→その壁を破るために、まずは対等の位置に立たなければ何も始まらない

その後、まずは天理に付き合ってもらうのはこれで最後であると告げます。
訳わかんないだろうのに危険な目に遭わせて悪かった、と。
ここら辺はさすが桂馬って感じですね。
ヒロインの気持ちを何よりも最初に考え、決して独りよがりに振り回したりはしない。

この後、5位のクロエ・バレットリンボーダンス対決で打ち勝ち、ますます周囲の注目を集めます。

ここで会場に現れたのは・・・やはり1位結崎香織!!
待ってましたとばかり、桂馬は宣戦布告します。

桂馬)結崎香織ーー!!うちらと勝負しろーーー!!
    もーーチマチマ勝負するのは飽きたーー!!
    一気に1位を決めようじゃないかーー!!

先手を打つ桂馬ですが・・・

・・・香織の方が一枚上手!!



屋上で何かが爆発し、突如始まるカウントダウン・・・!

香織)真正面から勝負を挑んでくるなんて、かわいい子ね。
    あの球の数字がゼロになるまでに、
   あなたを私の前にひざまつかせてあげるわ。


い ざ 決 戦・・・!!!

香織がついに本気になった!!


6 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

>ギラさんに敬礼!
(`・ω・´)ゞ

>ランキング4位(小倉あやめ)と7位(神城美琴)の子よ
個人的に美少女設定にしていた4位のあやめちゃんが捕まってる…

>リンボーダンス対決で打ち勝ち
透明化したエルシィが支えてるところを想像してワロタww

カラー絵が腹黒さんだったのが残念です(;´Д`)

匿名 さんのコメント...

ラスボスオーラと共にどことなく小物臭もするんだよなあ・・・

アーティ さんのコメント...

香織が手を貸しているということは天理も狙われていたのでしょうか…
それとも桂馬と話す為に天理を引き離したのかな?
あのモブの女の子無事だといいんですが…

桂馬が宣戦布告したときに驚いてる天理も可愛い。
てか、屋上で爆発とか軽く事故笑笑

Levinas さんのコメント...

楽しく学べる算数ドリルと悪女香織の不釣合いを主張する巻頭カラー。このパートどう落ち着くの?というか歩美出ないなら変な期待もたせないで!

サンデーの神のみキャラソン発売予定のところが誤植でぶっ壊れてる。巻頭のアニメ情報の欄が誤植多いけど同じ人がやってるとしたらそろそろ切られるべきですね。

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん
>個人的に美少女設定にしていた4位のあやめちゃんが捕まってる…

奇遇ですね。僕もですww

>カラー絵が腹黒さんだったのが残念です(;´Д`)
ですよね。
もうちょい・・・なんかこう女神篇記念のカラーなんだから・・・ねえ、って感じですw


>匿名さん
それは言っちゃいけませんww

白抹茶 さんのコメント...

>アーティさん

>天理も狙われていたのでしょうか…それとも桂馬と話す為に天理を引き離したのかな?

おそらく、二人きりで話したかった、ってことでしょうから後者でしょうね・・・今回はw
いずれ狙ってくるのは間違いなさそうです。


>Levinasさん
>楽しく学べる算数ドリルと悪女香織の不釣合いを主張する巻頭カラー。

やっぱり似合わなさすぎですよねwwなんのコスプレかとw
あと早く歩美出してほしいです!

>サンデーの神のみキャラソン発売予定のところが誤植でぶっ壊れてる。巻頭のアニメ情報の欄が誤植多い

前から何度かあったんですか・・・う~ん・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...