神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月6日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期)第5話感想

今週は次なる4人目の女神が登場です!どんどん進みますねww
第5話は「パンチDEデート」です!

続きからどうぞ~




月夜攻略・ウルカヌス復活がひとまず一区切りを迎え、月夜は安全のため桂馬の家から帰ることに。
桂馬に危険を知らせるためのタグを渡していましたね。

ところで、桂馬によるとどうやら真っ先に攻略しなくてはいけない人物がいるんだとか。
それは・・・結!
しかし、ここまで女神篇では、結の積極的アタックの前に桂馬はたじたじ・・・
逃げることしかできていません。

桂馬)思い切ったイベントが必要だ・・・
    結の意表をつくような!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B組の体育の時間、結の視界に入った謎の美少女・・・

その正体とは・・・?

お前かよwww

というわけで、桂馬自身が結の望むよう女装して奇襲をかける、という戦法に出ます。
なぜこのような作戦に至ったのか簡単に説明を。

結は強力なプレイヤータイプなので、「攻略」が難しい
→しかし、ようはエンディングにたどり着けばいい。
→つまり結が攻略する側で桂馬が攻略される側でもいいはず!!

いやその理屈はおかしいww
にしても、校内で堂々と歩き回るとか・・・誰かにばれるリスクは度外視ですねww
こんなのバレたら一生ものの黒歴史、どころでは済まないレベルですよ・・・

この奇襲作戦が成功し、なんとか結の心を揺り動かすことに成功します。
トイレで鏡と向かい合い調子を整える結。
少しずつ攻略の時の記憶を取り戻している模様です。

そして・・・

マルス)邪を滅する戦いの女神、名はマルス!!

マルス登場!!

普通の人ならここで夢でも見ているんじゃないかと物凄く驚くと思いますが、今の結の頭の中は桂馬とのデートのことでいっぱい!
まあこっちのほうこそ(結にとって)夢にまで見た展開でしょうからね。
っていうか平日夕方5時からディズニーシーってww
ほとんど遊べないと思うのですが・・・w

桂馬)これで、よし。
これは、主導権争いだ!相手の想像を上回らないと攻略でk・・・
結)桂木く~ん!!


しかし結はなんとタキシードで登場wwこの二人いろいろおかしいですね。
自らの意志で女装をする主人公・・・

その後なんと結が持ってきたひらひらの服を着させられます
このようなことをされて、桂馬はいきなり出鼻をくじかれ主導権を握られます。

結)どうぞ、お嬢様!
桂馬)(目覚めよ、僕の内なる魔性の女の部分!)

女装男vs男装女という超異質デートが今始まる!

両方変態レベル高過ぎwww

その後、結の主人公力に連戦連敗・・・
弁当作戦なども逆に落とされかけるという・・・桂馬やはり押しに弱い。
その途中、結が少しいなくなった隙に、桂馬にナンパしにくるりょー君たち。
りょー君・・・逆に君たちはこの子でいいのか!?
そのナンパから救う結・・・完全に立場が逆ww


最後に、王子様やお姫様の姿になるアトラクションをすることに
当然のように結が王子・桂馬が姫役ですww

その途中、ヴィンテージらしき人影が・・・
実はこれ、ハクアでして・・・マルスに危機感を与えるためにピンチな状況を作り出そう、と言う訳なんです。桂馬に剣を突きつける偽ヴィンテージ。
ここで思惑通り、女神が登場!
ハクアは文字通り丸裸にwww

結攻略完了!!

最後にはエルシィも登場!!
サンデーで見てた時は、ホント何か月ぶりか分からないくらい久しぶりの登場だったので(「b」を除けばですが)ものすごく嬉しかったですね。
しかし、風呂でエルシィとハクアが桂馬について語るシーンはカットでした・・・(汗)

ではではっ

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

斬撃を受けた後のハクアの露出度が大いに下がってましたね。まあもともとあんなに綺麗に切り裂かれるのもおかしな話ですが。
あと、結が桂馬宅を訪れてからのデートは切られましたね。

…それにしてもこのエルシィの扱いにはエルシィファンの人(某ブログではエルシストと呼ばれている)が黙ってないでしょうね(笑)

次回、黙って栞を攻略、次々回、いよいよ神回来るか!?

匿名 さんのコメント...

漫画だとハクアやエルシィの裸ってあまり裸に見えないんですが、
多分首輪のせいだと思っております。
あの首輪のために全身タイツを着ているような感じに見える。

ところが今回のアニメハクアは首輪書き忘れ(わざと?)のため、より一層裸感が増してましたなあ。

白抹茶 さんのコメント...

上の匿名さん
>ハクアの露出度が大いに下がってましたね。
まあそこはアニメですし仕方ないですねw

>…それにしてもこのエルシィの扱いにはエルシィファンの人(某ブログではエルシストと呼ばれている)が黙ってないでしょうね(笑)

神無さんですね!!
アニメの感想でも、本編よりエルシィ登場部分をメインに据えた感想を書いてらっしゃっていて面白かったですww

白抹茶 さんのコメント...

>下の匿名さん
>漫画だとハクアやエルシィの裸ってあまり裸に見えないんですが、多分首輪のせいだと思っております。
>ところが今回のアニメハクアは首輪書き忘れ(わざと?)のため、より一層裸感が増してましたなあ

なるほど確かに。結構ハクアは裸(に近い恰好)になっていますが、そこまで裸っぽくは見えませんね。

上の匿名さんが書いてくださったように、アニメでは露出度が下がっているにも拘らず裸っぽさが高かったのはそのせいかもしれませんねww

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...