神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年9月10日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期)第10話感想

前回、ついに「あの回」を迎えてしまった神のみぞ知るセカイ女神篇・・・
やはり例のシーンの衝撃は大きかったようで、サンデーで掲載されたとき以来の激しい賛否両論がネット上で巻き起こっているようですね。

今回もまた、連載当時衝撃的だった回ですよっ!
はい、女神篇第10話感想です。
続きからどうぞ~




前回、ちひろを振った所を歩美に見られてしまい、蹴り飛ばされていました。
もはやどう考えても歩美を攻略するにはきつすぎる状況ですが・・・
それでもかのんを助けるためには、ここで攻略の歩みをやめるわけにはいけないんです!(歩美だけに)
・・・ごめんなさいなんでもないです

いろんなことがあった日の翌日・・・再び向かい合う桂馬とちひろ。
出会いがしらに叩きのめされてしまいます・・・。
まあ、あんなことがあったあとなので当然でしょうね。

ともあれ、今日は舞校祭初日!


桂馬や歩美、ちひろ、かのん、(エルシィ)達のクラスである2-Bは「2-B cafe」というミニ喫茶店をやることに。
凄く学園祭らしいですね!
カフェの息子ということで、マスターを務める桂馬・・・コーヒーの味はやはり絶品のようですww
ホント、桂馬ってスペック高いですよね・・・。
モブの黒髪の子が可愛かったですねw

そしてウェイトレスを務める歩美。桂馬が積極的にアプローチをかけようとしますが、「喋りかけないで!」と言われてしまいます。
そんな中現れたのは・・・京とちひろ

うう・・・これは気まずい・・・


ちひろ)私さ、桂木にふられちゃった。
     自分でも今回は、結構マジかと思ったけど・・・
     やっぱ、なんか違ったっす!!
     そんな訳なんで、私のこと桂木に話すのやめてくれん?
     あんた良いヤツだからさ~
     何か色々私のこと言ってそうだしさ。・・・

      ・・・歩美・・・ありがとね。
うわああああん・゚・(ノД`)・゚・
ちひろ健気すぎるよ・・・

ちひろとの友情と、桂馬への恋愛感情との間で板挟みになってしまい凄く苦しそうだった歩美ですが・・・
ちひろとの友情はこんなことなんかじゃ切れない・・・!

アニメからの人にとってはだいぶ先の話になりますが、つい最近サンデーで、10年前の二人が出てきたんです。
凄く仲良さそうに遊ぶ二人が。
(詳しくは、神のみぞ知るセカイ FLAG239感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/08/flag239.html

これを見た後にこのシーンを改めてみると・・・もう・・・

ちひろが注文を聞いた相手、それは・・・
リューネ)ちょっと兵隊集めてくんない?
      何に使うって・・・大した用じゃないよ。
      女神狩りでも、しようと思って。
      今、印をつけた。これがターゲットだ。
      そっちの準備が出来たら・・・
      狩りを始める。
ヴィンテージの速攻・・・!

リューネさん登場。
女神センサーがないので勘付くのがが良すぎる気がしますw
尺の都合でいろいろカットした結果、リューネの有能具合がますます増してますねww

ってかサンデーの時にもあったかは覚えてないのですが、
「砂糖山盛りっ」ってwww


一方桂馬は、どうあがいても歩美攻略にはちひろを避けて通れないと悟り、なんと
ちひろ、ボクと組まないかと提案をします。
昨晩「騙してやったんだよバーカ」「二度とボクに近づくな」とか言ってた人のセリフとは思えないww
もちろん、ちひろにはひっぱたかれてしまいます

夕方。
本当のことをちひろに打ち明けようとする歩美。
しかし・・・それをされては元も子もない桂馬は、壮絶な修羅場の中二人の間に割って入ります。

そんな中・・・
飛び交う黒い影
鳴り響くアラーム
・・・ヴィンテージ襲撃。
そして桂馬達にも魔の手が・・・


全員やられてしまった!!!

アニメでの収穫
ヴィンテージの例の恰好は機械仕掛け
ギラさんは女!!

ヴィンテージの目みたいな部分が機械仕掛けで開いていくところは衝撃的でしたww
そしてそれ以上に衝撃的だったのが・・・
ギラさん、あんた女だったのか!

今までずっと男だと思い込んでいましたぜ・・・

しかし・・・桂馬達を囲む魔法を輝く鎌が切り裂く

ハクア)自分の住処に戻りなさい・・・
     邪悪の手下たち!!
ハクアきたあああああ!!!

その後、なぜハクアがここに!?という、ここに至るまでの経緯が説明されます。

あの後どうやら室長がハクアを助けてくれたようなのです。
脱出に向かう途中、
まさに新地獄最後の希望となったハクアにドクロウ室長は言います。
「新地獄を救えるのはお前だけだ。」と。
「新地獄の未来を、頼む。」と。



ハクアのスライム拷問はすっぱりカットでしたね。
正直ここの拷問カットはいいと思います。ハクアの葛藤は重要なシーンだとは思いますが。

しかし、脱出関連の流れがあまりにも雑すぎますね(^^;;)
前回までに、「信頼してた室長が・・・」みたいな展開だったのにあっさり味方だってこと分かっちゃってますし・・・
っていうか戦ってるシーンがないので何事もなかったかのように脱出した感じになってますし・・・。
室長が救いに来てくれた時の歓喜やきれいなキックの清々しさはやっぱ見たかったかな・・・
展開はやすぎっ!!

ここからはハクアの独壇場!
桂馬達を連れ去ろうとしたヴィンテージを全員倒してしまいます!
ハクア)帰るの遅くなって、ごめんね?

同好会の演劇、ということで歩美たちに対しなんとか誤魔化す桂馬とハクア。
飛び上がったり、上空から降ってきたりと、どう考えてもCGでやるようなシーンですから、誤魔化せる気がしませんがww

その後、情報を交換する二人。
やはり状況はかなりやばいみたいですね。護衛の人員も足りず困っていたところ、ノーラさんが助けにきてくれました。

そして、効率よく残ったヒロインを守るには・・・?
ちひろを家に泊まらせる!

昨日壮絶にフッた相手を家に泊める男の図ww
素直に連れてこられてしまうちひろも人が良すぎますねww
どうやらヴィンテージは桂馬が攻略した女子に女神がいる、と決めてかかっているようで、登録がノーラになっている天理&ディアナは無事だったようです。

3人で今後のことを話し合います。
そして、ヴィンテージの真の目的と作戦実行の日をハクアから聞かされた桂馬は改めて歩美攻略に全力を傾けむけることを決意します!!

次回ウエディングドレスをお楽しみにっ!

1 件のコメント :

Levinas さんのコメント...

新悪魔って顔出てないキャラ除くと基本的に女性しかいないっぽいからギラさん女ってのは分かってた(笑)

それにしてももうホント女神篇の後半は歩美のファンサービスが素晴らしすぎてなんていうかもう…
お見舞い→濡れ透け→メイド→ウェイトレス→・・・(ZENRA)
→ウェディングドレス

ちひろ、ごめん、僕しばらく純粋に歩美の可愛さを楽しむことにするよ!そしてそろそろ僕は壊れます。

感傷的になりすぎるのは精神衛生上良くないからね!
次回・次々回、「アハハ天国か?ここは?」な回。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...