神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年1月17日金曜日

天理と二階堂先生の繋がりの強さは既に暗示されていた?

ここ数か月の内に、二階堂先生がドクロウであると判明したり
エルシィ姉が灯であると判明したりいろいろと明らかになりました。
そして今回取り上げるのは、
これまた新事実である「天理と二階堂先生は10年前からの深い繋がりがあった」ということ。

・・・この絆の深さは実は前から暗示されていたのかもしれません。
続きからどうぞ~






まず最初に・・・神のみのキャラ名が近鉄の駅名と関係がある、というのはご周知の通りかと思います。

例えば歩美でしたら近鉄京都線
かのんは近鉄大阪線 伊勢中川
といった具合ですね。
Googleで画像検索してみたところ、数年前のカラーでこんなのもあったそうです。

まあ、ものの見事に路線図ですね。

さて、冒頭の二人の元ネタについても見ていきましょう。
天理に関してはもちろん奈良県天理市の天理駅
甲子園の強い高校がありますよね。

さあ、問題は二階堂先生です。
上の画像の通り、それぞれの元ネタの駅は相当散らばっています。
しかし、「近鉄 二階堂」で検索してトップに出てくる近鉄の二階堂駅・・・
この駅の場所、実は奈良県天理二階堂上ノ庄町なんです。

駅にしてわずか二駅!4分という近さ!
おおお・・・

これまで、学校すら違うためあまり関わりがないと思っていた二人が、
実は「ドーちゃん」と呼ぶような仲であるというのはかなり衝撃的でしたが・・・
この二人の関係は登場時からもう構想が練られていたのかもしれませんね。
相変わらずの後出し考察ですが、これ気づいた時結構びっくりしました。
ではではっ

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

どうも。
以前から気になっていたことなんですが、過去編始まった直後に天理と二階堂が知り合いだろうという描写はありましたよね?
一瞬だけですが。
Frag198とかで初失敗後に天理が話していた相手って、二階堂先生ですよね?
その段階でそこまでの関係だとは自分は思ってませんでしたが、色々想像できるように情報を出してくやり方はすごいなと思いました。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...