神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年4月15日金曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG138感想

アニメ2期やエルシィ回で、すっかり緊張感が抜けていましたが・・・

今、かのんを救うという緊迫した状況でしたね・・・

138話 「一難去って」 感想です!

続きからどうぞ~




二人の力を合わせて・・・

ウルカヌス)……ディアナ、安心するのだ。
     これは、本当の古悪魔の術でない。
     紛いものだ・・・これなら私たちにもなんとかなる。




おお!やったぁ!・・・っていうか

フィオ―レ結局全てダメじゃんww

べらべらと調子に乗ってしゃべった上に捕まって、女神を殺すための古悪魔の術もニセモノって・・・
前回桂馬が言ってた「ただのドジ萌え女」というのはホントまさにその通りですねw

そしてついに・・・


抜けた!しかし・・・



目覚めない!

ウルカヌスによると、どうやらアポロ(かのん)は「潜って」しまったようです
「潜る」というのは、「水化術」というもので、呪いへの防御策で、体の状態を変化させて防波堤にして、かのんと自分の意識を沈めたそうです。
つまり、呪いは一応とけたが、自らを守るために自分に術をかけたので目覚めない、ということなのでひとまずは安心ですね!

そこでノーラさんがまさかの爆弾発言

ノーラ)じゃあさ、キスしてみたら?                          
桂馬)はい!?
ディ・ウル・ハク)は!?






ここでまさかの展開w
相変わらずノーラ空気読めなさすぎですww

こういう展開はおもしろいですね~
というか、おそらくこれからも女神が増えると、もっとこういう状況が激しくなるんでしょうねw
女神達はともかく、そこにハクアが入ってるっていうのもまたおもしろいですね!

その後結局キスしても変わらず、修羅場がひどくなっただけw


そこでディアナが提案。


ディアナ)メルクリウスならなんとかしてくれるかもしれませ
      ん・・・・・・!



ここにきてメルクリウスの登場フラグが!


ちなみにメルクリウスなどの女神については以前書いた記事で「女神についての考察」をしておりますので、そちらをご参照下さい。

うん?ということは結局・・・?


はい、女神編続行が決定!!


ここまでも長かったけど、これからも長いんだろうなぁ


ということは、アニメ第一期の時と同じように二期も登場と合わせるということでしょうか。
じゃあちひろが女神の有力候補となってきますね。

と、今回はここでおしまいと思いきや、再び山場が!


フィオ―レを瓶から出してしまったことに責任を感じていたのか、謝ります。
ていうかこれただハクアは自分にかまって欲しいだけなんじゃ・・・w


そして・・・

ハクア)もっとはっきり言ってよ!!
     私が必要だって!!




今まで、ことごとくフラグをボッキボキにへし折られてきたハクアですが、ついに桂馬が小首をかしげます。いや、でも気付くの遅すぎるでしょw

攻略対象ではないためまったく相手にされないという、神のみヒロイン中最も不幸な方であろうハクアですが(いや、エルシィか?w)、ここでついに反撃に!?と思いきや・・・


部屋にディアナが入ってきますw

あああ・・・可哀そうに・・・やっぱり不幸ですね

その後、桂馬はそのディアナに、女神の力を増強するため「キスをしてほしい」と頼まれます
次回。どうなってしまうんでしょうかw
ディアナは、ハクアがいることに気づいていませんw)




これからは神のみ二期アニメ感想と、サンデー神のみ感想を並行しないといけないので大変ですね・・・

ではではっ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...