神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年6月26日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG232感想

現代編キター!!

はい、神のみぞ知るセカイ第132話 「The Present Time “Shiori & Tsukiyo”」感想です。

続きからどうぞ~





さあ今回は・・・
皆待ちに待った現代編!月夜の初邂逅ですよ !!

栞)それにしてもまんが本にでぃーぶいでぃーなんて付いているとは・・・


いきなり宣伝スタートwww

1ページ目から宣伝頂きましたww
栞、普通に限定版買うとかちゃっかりディープな神のみファンなんですね

それにしても、単行本発売した直後とかよくキャラによる広告ありますね神のみ

どうやら、ミネルヴァに説得されてきた模様。
またしても桂馬が図書館に来ないことに憤っているようです。

栞)こんな寒空につったって、私は何をしておるのだろう・・・?
   またも!またしても!!
   1週間すら姿を見せない!
   「アレに」に会ったら、思いっきり三行半をつきつけてやる!!


手足をバタバタさせて必死に説得するミネルヴァ。

一方、門の反対側に立つ月夜。
こちらはウルカヌスに説得されてきた様子です。
ウルカヌスはまだ月夜に事情を話していないみたいですね。

月夜)今日はせっかくいい夜なのに・・・
    ここにいたら・・・桂馬がやってくるの・・・?
    桂馬に会ったらききたいことたくさんあるのですね。


同じ門の前に立つ二人ですから、当然お互いのことが気になります。
お互いの目的を探り合ったり、持っている荷物を目で確認したり・・・

2人ともどちらかというと内気なので、こういう時に全然話を始めないんですねww

個人的に、一番面白かったやりとりがこちら。
月夜の望遠鏡をみた栞は、天体関連の本を出して話しかけて欲しいアピールをします。それに対し・・・

月夜)(この本を知ってるなんてこのこなかなかやるのですね・・・)
栞)(さあさあどうぞ!話しかけて下さい・・・!!)
月夜)(暗いところで本が見にくいだろうから、
    懐中電灯を貸してあげるのですね。)


シュール過ぎるwww

そんな中、屋敷から桂馬が放り出されてきます。

これ、一応修羅場なんですよねww

なんかかわいい
この後、「どうも」と初会話。

って栞と月夜編これだけかよ!!

3 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

朝から感想乙です!

今回はコミュ障回でしたねwww
私が昨年書こうとしていた「天理と栞の会話なしSS」もこんな感じにするつもりでした

二次ではコミュ障ですら萌え要素になるのに三次ときたら…(*´Д`)=3

陸 さんのコメント...

月夜、こんなに可愛かったっけ・・・?

Levinas さんのコメント...

久々に栞や月夜が見られてうれしいよ。月夜の目つきが初期とまるで違う(大きさが・・)!そして久々の栞口調!三下り半ってあなたすでに桂馬と結婚してたんですか?ミネルヴァの必死さがまたいい感じ。コミュ障同士の接戦・・・萌える(笑)!続きやらないかな?
・・・ところでちっちゃい歩美はまだかい?

まったく関係ないけど桂馬の呼ばれ方
桂木:歩美、ミネルヴァ、メルクリウス、ウルカヌス、マルス
桂木くん:栞
桂木さん:ディアナ
桂馬:月夜
桂馬くん:かのん、天理、結
ムコ殿:アポロ

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...